後悔しない就活をするために大切な3つのこと

後悔しない就活をするために大切な3つのこと
マイリストに追加
2017312日()
14:00 ~ 16:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
スーツ着て、説明会行って、周りの学生に取り残されないように動いて、就活してる気になっていませんか?
そもそも就活って何か、考えたことありますか?

就活、怖い。不安しかない。
って思ってました。
でもそれって、就活の正体が見えていなかったからかもしれません。

就活では挫けそうになることもきっとあります。
今回は、ブレない軸を持つヒントをお伝えします。
自信を持って就活に臨みましょう!

--------------------------
【内容】
就活生のリアルと、人事の本音が聞けます!
・髙山の就活すべて告白
・現役採用担当者とのパネルディスカッション

【開催概要】
◆日時:2017年3月12日(日) 14:00~16:00
◆場所:ファイブブリッジ 創造スタジオ「ごくり」
〒980-0023 仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル1階
◆対象:大学1~3年生
(就活を意識し出して不安を感じている人、就活は面倒臭い、あるいは怖いと思っている人)
◆参加費:無料
◆申込:facebookイベントページ参加予定ボタン
あるいは申し込みフォーム(https://ssl.form-mailer.jp/fms/731031f8495887

【主催者】
髙山育実 (たかやま いくみ)
シーズアンドグロース株式会社内定者

【プロフィール】
秋田県出身の22歳。東北大学経済学部4年生(3月卒業予定)。3月1日の就活解禁から、周りの就活の波に飲まれ、自分を見失い、どん底を見る。少し立ち止まり、様々な人にアドバイスをもらい、自分を見つめ直した結果、最も大切な自分軸に気づく。東京の人材系ベンチャー企業に内定を頂き、就職を決める。現在は、就活において自分軸を持つことの大切さを広めている。

【ゲスト】
加納 舞 (かのう まい) 氏
日東イシダ株式会社 本部 総務課 人事担当

【ゲストプロフィール】
接客業、営業職を経て教育・就職支援に従事。
現在は採用や募集活動を中心に、合説の参加、入社前後の教育・研修等を企画から担当。社内では保有資格を活かして、面談(キャリア)やメンタルヘルス(ストレスチェック含む)の対応等を行なっている。
私生活では2児の母。

【後援】
一般社団法人ワカツク

--------------------------
昨年大迷走の就活をして、もうすぐ社会人になる私が、就活を意識し出したみなさんに、どうしても伝えたいことがあります。

経験して分かりましたが、就職活動は自分の価値観を見つめ直すよい機会だと思います。
就活して本当によかったです。

私の就活ストーリーも当時のスケジュール帳も、全部晒します。
また、企業の採用担当の方に疑問をぶつけて、本音トークしていただきます。

お菓子と飲み物を用意してお待ちしています!
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です