7つの習慣ボードゲーム 公式ゲーム会

7つの習慣ボードゲーム 公式ゲーム会
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
2017325日()
16:30 ~ 18:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
2017/3/25(土)に仙台で7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターによる公式ゲーム会を開催します!


【体感による学びの重要性】

全世界で3000万部以上の売り上げを記録している「7つの習慣」。


数百年にわたって蓄積してきた成功の原則が詰まっている素晴らしい本です。


しかし、本で読んで頭では理解しても実践することができないということは多いもの。


本を読んで得る情報に対し、さらに強力な印象が残るのが体感です。


自分自身で体感したことは、本を読むだけよりも日常で活用しやすいのです。



【「7つの習慣ボードゲーム~成功の鍵~」で人生の成功を体感しよう!】

ボードゲームは自分がプレイすることにより、体感による学びを得ることができる最高のツールです。


そして人生の成功を体感するのに最高のボードゲームが「7つの習慣ボードゲーム~成功の鍵~」です。


「7つの習慣ボードゲーム~成功の鍵~」は、7つの習慣の研修を運営している「フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社」から正式なライセンスを受けており、成功の原則が詰まった「7つの習慣」の世界を体感できる世界初のボードゲームです。


ゲームの内容は「私的成功」「公的成功」「成功の習慣化」の3つのステージを移動しながら、最終的に各自が掲げるミッションを達成することを目指すというもの。


ゲームが進むにつれ、

「主体的である」

「終わりを思い描くことから始める」

「最優先事項を優先する」

「Win-Winを考える」

「まず理解に徹し、そして理解される」

「シナジーを創り出す」

「刃を研ぐ」

といった7つの習慣を自然と体験することができるようになっています。


自ら考え、選択し、成功の習慣に基づいて行動しなければゴールできないボードゲーム。


つまりこのボードゲームをプレイすることにより、成功の習慣に対して、自分ができていること、不足していることを体感により学ぶことができるのです。


共に7つの習慣の世界を体感し、人生の成功を手に入れていきましょう!





【7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターによる公式ゲーム会】

公認ナビゲーターは、7つの習慣ボードゲームの本質や価値を正しく理解し、正しくナビゲートできる技術を身につけていることを認定されています。


正式なルールで、ボードゲームの価値を最大限体感していただけるのが、公認ナビゲーターによる公式ゲーム会になります。


また7つの習慣を読んだことがない方や、初めてゲーム会に参加される方も、楽しみながらたくさんの気づきが得られるようナビゲートしていきます。





【ゲーム会詳細】


開催日時

2017年3月25日(土)16時30分~18時30分


開催場所の住所

宮城県仙台市泉区泉中央2-18-1


開催場所の会場名

イズミティ21(仙台市泉文化創造センター) 第2練習室


申込方法

サイトの申し込みフォームから申し込みください。


料金

3,000円

2回目以降2,000円




コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です