「心のストレッチ~対人関係のコリをほぐす~」

「心のストレッチ~対人関係のコリをほぐす~」
マイリストに追加
201725日()
14:00 ~ 18:00
開催終了
イベントの内容
【カウンセリングサービス主催の4時間心理学ワークショップ】

講師:心理カウンセラー大塚統子

○人からどう思われるかが気になる
○自分の意見や本音が言いにくい
○人と会うと気を遣って疲れる
○つい自分が後回しになる
○人の気持ちを考えると動けなくなる
○我慢が癖になっている
○損な役回りばかり引き受けている
○周囲の人から攻撃の対象にされやすい
○どうしていいかがわからなくて固まることがある
○決めたことがそれでいいのか自信が持てない
○誰かといても孤独を感じる
○気持ちを話せる相手がいない
○身近にいる困った人の心理が知りたい
○対人関係に心理学を役立てたい

などと思っている方に向けた心理学ワークショップです。

「なぜ自分がそう思うのか」「なぜ相手がそう行動しているのか」が理解できたら、もっと気持ちを楽に人と接することができると思いませんか。

知っておくと役に立つ心理を解説し、腑に落ちる体験をお届けするワークショップです。

対人関係が苦痛になるのは、人と接した時に感じる気持ちがイヤな気持ちだからです。

心のしくみを知って、自分が感じることが選べるようになったら、穏やかな気持ちで過ごす時間が増えるでしょう。

「どう思われるのか」「嫌われないようにしなきゃ」など、人目に振り回されない自分になっていけるでしょう。

心理学を体験して、心を緊張から緩めてみませんか。

心理学の基礎知識不要のイベントです。
弊社イベントに初めてご参加の方、お一人でご参加の方、歓迎します。

お気軽にご参加ください。

日時:2017年2月5日(日)14:00-18:00
会場:仙台市民会館 第5会議室
交通:地下鉄南北線勾当台公園駅徒歩10分、地下鉄東西線大町西公園駅徒歩10分
料金:5,400円 (*当日現金でお支払いください。)
*同日10:30-12:30開催の「執着の手放し~新しい一歩を踏み出すために~」(料金3,240円)とあわせてご参加の場合、7,560円になります。
ゲスト:濱田よし乃カウンセラー

お申し込みは>>>https://www.healing.ac/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=cs_koza_entry_k
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です