「親子で楽しめる!新聞ワークショップ」(エリアベネッセ仙台長町)

「親子で楽しめる!新聞ワークショップ」(エリアベネッセ仙台長町)
マイリストに追加
このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録
開催終了
イベントの内容
仙台の地元新聞「河北新報」をお届けしている、(株)河北仙販とコラボレーションしたイベントを開催!

新聞を使ったワークショップを通して、ものごとを考える力やコミュニケーション力を鍛えることができます。

「考える力」「伝える力」を身につけたいお子さまにぴったり!
お友だちを誘ってぜひご参加ください。


※時間帯によって、参加できる対象が異なります。ご確認の上、予約をお願いします。

★年長さん~小学2年生向け
「新聞記事はや探しゲーム」
新聞の見出しや写真、文字や広告を探すゲームです。

★小学3~6年生向け
「まわし読み新聞」
気になる記事を切り取り、グループごとに新聞を作り直し、発表します。

******************

こんにちは!河北新報のかほピョンです。

このたび、こども達の人間力向上や語学力向上のために、お手伝いをさせていただきたいとの思いで、河北新報社グループとしてできる「親子で楽しめるワークショップ」を開催させていただくことになりました。

「新聞の見出しや写真、文字や広告を探すゲーム(新聞記事はや探しゲーム)」や「気になる記事を切り取り、グループごとに新聞を作り直し、発表する(まわし読み新聞)」をご用意しました。

社会への関心が高まり、自然と自分の世界が広がり、興味関心度が向上すること間違いありません。
詳しい内容は当日ご説明させていただきますので、お楽しみにしていてください。
新聞に触れて、使って、みんなで遊びましょう!

くわしい情報は下記サイトをご確認ください
https://area-benesse.secure.force.com/EventDetail?CEventId=a0E1000001IxRHMEA3&_ga=1.17217913.1574506.1440402209
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です