肝腎かなめの冷え対策!あったか薬膳イタリアンの会

肝腎かなめの冷え対策!あったか薬膳イタリアンの会
マイリストに追加
2017211日()
11:00 ~ 13:30
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
『肝腎かなめの冷え対策!あったか薬膳イタリアンの会』

日に日に寒さが増していき、冬本番を迎えようとしている今。

冷たく乾燥する秋冬には、体のトラブルも起こりがちに。

特に、冷え性の女性には、ホッカイロや湯たんぽが手放せなくなります。

頭痛・生理痛や不妊・便秘やアトピーなど、女性特有のお悩みを抱えている人は、みんな体が冷えています!

しかも、良かれと思って飲んでいる、その頭痛薬や生理痛薬が、ますます体を冷やす結果をもたらしているのを、あなたは知っていますか?

東洋医学では、病気は体の陰陽のバランスが崩れている状態と考えます。

冷え性も原因はいくつか考えられますが、体のバランスが崩れている状態や、外気の寒さ(東洋医学では寒邪といいます)が体に侵入するなど、その不調を知らせるために痛みや症状が出てくると考えています。

それらの症状や、個々人の体質を元に、体のバランスが崩れる原因や状態を見極め、それを改善することで根本から冷え性を治していくのが、漢方や薬膳です。

今回は、冷え性の原因を東洋医学的に解説し、お顔の望診で、冷えの影響がご自分のどこに現れているのかをチェック!

さらには、薬膳のあっため食材をご紹介して、それを使ったイタリアンランチを食べて、実際にあったまっていただくスペシャル企画です♪

特に、ストレス過多の現代人が弱っている“肝”と、冷えのダメージを受けやすい“腎”という、2大デトックス臓器のケアを、集中的にアドバイスいたします。

体に現れる不調は、体からのサインでもあります。

冷えが、今のアナタを悩ませている、その本当の意味を知って根本から治していきましょう!

免疫力の仕組みや、身体からのサインの読み解き方など、ホリスティックな視点で、冷えについてしっかり学べる講座です。

詳細は以下になります。

*************************

【日程】
2月11日(土)11:00~13:30

【講師】
・鈴木 ゆかり
 ナチュラルカウンセラー・マクロビオティックインストラクター
・渡邉 由(わたなべ ゆう)
 望診カウンセラー・漢方スタイリスト・望診法指導士マスター

【会場】
elu(イル)
(住所:宮城県仙台市青葉区本町2丁目16-15 中村ビル1F)

【受講料】
5,500円(資料・ランチ付)
※事前振込制
※ドリンクは別途ご精算となります

【定員】
8名様

【内容】
<講座前半:担当 鈴木ゆかり>
・アナタのその不調、冷えが原因ではないですか?
・生理痛も不妊も冷えが原因!?
・お薬の効果と副作用
・あなたの星座から見る本来の体質と注意点

<講座後半:担当 渡邉由>
・漢方の視点で見る冷えのメカニズム
・【実習】顔に表れる!あなたの「冷え」の原因とサイン

<イタリアンランチ会>
仙台で大人気の隠れ家イタリアン『elu』さんの冷え改善特別メニュー

【注意事項】
ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします。

【キャンセルについて】
ご入金後のキャンセルは、原則としてお受けできません。
なお、ランチのご用意がありますので、開催3日前からのキャンセルは、ご入金前でもキャンセル料として、受講料の100%を申し受けます。
(参加者の交代の場合には、この限りではありません)

【お申込み方法】
下記の専用申込フォームから、必要事項を入力して送信してください。
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/446077/

※お申し込み後、自動返信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきますので、PCのメールアドレスからお申し込みください。
携帯電話のキャリアメールしかない方は、予め『info@kokucheese.com』と『@gmail.com』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。
※24時間以内に自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。

【お問合せ先】
YYプロジェクト事務局
yyproject.yukari.and.yuu@gmail.com

*************************

コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です