『逆境を乗り越え、前向きになれる!"ブッダの智恵"とは?』

『逆境を乗り越え、前向きになれる!"ブッダの智恵"とは?』
マイリストに追加
201682日(火)
19:30 ~ 21:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
◆今回のテーマ◆

『逆境を乗り越え、前向きになれる!"ブッダの智恵"とは?』


 私たちの心ほど変わりやすいものはありません。

「女心と秋の空」ということわざもありますが、

 女性の心だけでなく、男も女も心はコロコロ変わり続けます。

 特に、他人から悪口や非難、心ない批判を受けると

 すぐに落ち込んでしまうのが私たちです。

 どんな逆境にも動じず、前向きに生きられる

 “ブッダの智恵”を学びませんか?


◆参加者の感想◆

●仏教の考え方(教え)について、とても解り易かったです。
 普段生きている上で当たり前かもしれないことですが、
 いざ言葉で表されると、とても納得しました。(30代男性)

●因果の道理(原因と結果の法則)は人生の全てに通づるもので、
 これからも心に留めて生活したいと思います。
 もっと先生のお話聞きたいです!(50代女性)

●謝罪をするときに言い訳やごまかしをしたくなる気持ちがありますが、
 失敗して謝罪するときにその人の真価が現れてくるとお聞きして
 反省させられました。社会に出てから知らされることが多く、
 まわりの人たちから「この人は違う」と見本にならなければならないと
 襟を正されました。(20代男性)

●講 師 : 明石 誠 先生 (仏教講師)

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって17年。
 現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌、北陸で活動。
 全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 /イズミティ21 第2練習室

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://japan-buddhism.com/tohoku/

●参加費/ カンパ制で運営しています。
     ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

----------------------------------------------

★お申込みは、下記のホームページからどうぞ。

◆主 催:「ゼロからわかる仏教教室」
 H P: http://japan-buddhism.com/tohoku/
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です