永井佳奈子展 『まるでとりとめのないはなし』

永井佳奈子展 『まるでとりとめのないはなし』
マイリストに追加
カテゴリ:アート・展示会
開催終了
イベントの内容
いつか聞いたはなし、昨日見た夢、あの日のひとりごと。
物語と呼ぶにはちっぽけで、バラバラのようでどこか繋がっている、はてしなく続くおはなし。
使えるもの、使えないもの、身につけるもの、意味のないもの。金属でできたいろいろなものが並びます。  -永井佳奈子―


「小さな頃の落書きがそのまま立体になったような」永井佳奈子の作品。
本も車もナベもヤカンも、むかし描いていた、なににでも顔がつく世界がそのまま、銅や真鍮、アルミといった素材の中から生まれてきます。

それぞれの顔に表情はあるものの、あえて感情をこめないことで、見る人があれこれ想像する余地を残す。
そこから生まれる、ふとどこかで出会ったことがあるような、今、隣にたたずんでいそうな不思議な感覚。
作家が大切にしている「クスっと笑えるユーモア」と、金属の人々との世界をお楽しみ下さい。


永井佳奈子展 『まるでとりとめのないはなし』
11月17日(火)~12月6日(日)/10:00~18:00
※期間中11月24日(火)、30日(月)のみ休廊
※最終日は17:00まで
入場無料・作品は展示販売を行っております


◆永井佳奈子/1976年東京都生まれ。
1999年に武蔵野美術大学造形学部工芸工業デザイン学科を卒業後、同大学金工研究室にて勤務。
2005年より東京都府中市に工房を構え、関東を中心に個展・グループ展などを開催。
Gallery・Shinでの個展は2012年に続き2度目の開催です。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です